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営業・企画・マーケティング向け

『できる営業社員を多くする』研修

できるモデル作り研修1日  フォロー研修3時間

概要

 できる営業が多い会社はどんどん成長します。
しかし、多くの会社にそんなにできる営業社員が多いわけではありません。
上司が部下育成するのも限界があります。そうなると、できる営業社員に仕事が集中してしまいます。
どうしたらもっと多くの営業社員を「できる社員」にすることができるかです。
  そこで必要なことは「できる営業社員」をモデル化し、そのモデルを他の社員が利用する方法が
あります。
でも一般的なモデルでは自社に通用しません。貴社用のものが必要です。
 当社がご提案する「できる営業社員のモデル」作りは、ファシリテーターとなる講師がまず、
成績優秀者(ハイパフォーマー)の現場の知恵を引き出しながら営業社員に必要な能力の「見える化」を
行います。
そこにファシリテーターの経験により必要な能力を追加し、貴社用の営業社員モデルを作り上げます。
そして、『実行させ』その後『フォロー』をします。


≪貴社用の「できる開発者」を創るフロー≫
  

  
    *分類は 各社様、各営業部によって異なります
    *貴社のオリジナルなものができます

  〔利用する思考モデル一覧(各場面において利用するものです)〕
    1.ナレッジファシリテーション
    2.ナレッジイネープリング技法
    3.オズボーン
    4.TRIZ
    5.V字工程法則

≪対象者・日程・講師≫
  対象者  営業社員・営業リーダー・営業企画・マーケティング者
  人数   25名以内
  日程   1.できるモデル作り 1日間(半日2回でも可)6時間
        2.マトリックス提示 作成は講師が行います。
          できるモデルマトリックスは翌日もしくは数日以内にメールで送付します
        3.フォロー 2か月後、3時間。結果フォローをします
           (事前に結果表を提示して頂きます)
  場所   貴社指定場所
  講師   当社専属講師(ファシリテーター)で多数の経験者
       一流企業から有力ベンチャーまで300社以上の実績があります。

≪費用≫
 一式150万円+税
    別途、別途交通費がかかります

≪NDA締結≫
   研修前に貴社にNDAを提示致します

今後のますますの発展のために、ぜひセミナーにご参加ください。

研修フロー

 1.事前準備
    事前に貴社の商品等を調査します。今後の貴社のビジョンをお聞きします。
    現状の営業の状況をお聞きします。
    話せる範囲でお話し下さい。(NDA締結後)

    目標値設定:「どのレベルの人をどのレベルまで上げる」という目標を設定します
             (貴社設定後、こちらに提示ください)

 2.研修 1日目 「できるモデルつくり」 6時間
    @講師と受講者とディスカッション・ファシリテーション方式が基本です
    A営業開拓に必要なプロセス等含めて、能力・活動・行動の大分類をします
    Bグループに分かれて具体的な能力を思考し、発表します
    Cある程度まとまった所で、講師が不足事項についてフォローします
    D再度ディスカッションをして思考し、発表します
    Eこれを大分類ごとにマトリックスに落とし込みます
    F最終的にはできる営業モデルを作り上げます

 3.翌日  「できるモデル」のまとめ提示  講師が作成提示
    @講師ができる営業マトリックスをエクセルに整理し、貴社に提示します
    A受講者に渡して頂き、受講者はそのできるモデルに従って、自分の能力を高めたりやり方を
     変えたりして実施して頂きます

 4. 2か月後 フォロー研修 「課題解決」研修  3時間
    @2か月経った時に自分が行った事、その成果、課題について事前にレポートを講師に送付頂き
     ます
    Aフォロー研修を行います(3時間)
    B各人の課題に対してその解決方法を指導します


 〔目標達成度調査〕
  1か月後(研修実施後3か月後)、個人ごとの目標達成度を調査下さい

 〔追加フォロー研修〕 (必要な場合のみ。別途費用が必要です。3時間)
  まだ、目標に達成していない人のみが対象です
  何が問題かをお聞きし、フォロー致します
     費用 50万円+税+交通費

研修メリット

 〔受講者メリット〕
   @受講者は自分の問題点が明確になり、何をどうすべきかが分かる
   Aフォロー研修により、自分の課題を解決できる
   Bできる自分に自信が付く
   Cさらに高いレベルの目標に挑戦し、実現させる

 〔組織メリット〕
   @できる社員が多くなる。組織目標が達成できる
   A「できる営業モデル」は受講者以外の人にも利用できる
      他の部署にも利用可能
   B「できる営業モデル」は新しい事業での営業にも利用できる

 〔AIモデル〕
   @「できるモデル」で実行した個人の活動内容を蓄えることで、AIによる新しい営業モデルを
    作り上げることができ、少人数化が出来る

お申し込みは、 こちらの専用フォーム でお願い致します。
折り返し、請求書をお送り致します。
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